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経営方針

中長期経営計画

(1)中期経営計画について
 当社グループは中長期目標であります会館数200店体制の実現とその後の持続的な成長を目指すべく、中部地区で新規出店を加速し経営基盤の更なる強化を図ると共に、関東地区、関西地区での収益化と出店を加速する体制を整備する局面であると判断しております。また、直営・フランチャイズによる中長期の出店方針に加え、「外部環境の変化に伴う課題の認識と対応方針」「内部体制の更なる強化と中長期を見据えた施策」「計画的な人材確保と教育体制の充実により強い組織集団の実現」を推進していかなければなりません。さらに、企業価値を高め、株主共同の利益を確保・向上させる取り組みも必要であると判断しております。
 そこで、当社グループといたしましては、「オンリーワンブランド“ティア”」のスローガンのもと、平成33年9月期を最終年度とする中期経営計画を策定し、「1.直営会館と葬儀相談サロンの出店加速とフランチャイズにおける計画的な出店」「2.既存会館のユーザビリティの向上とWEBマーケティングの強化」「3.葬儀付帯業務の更なる内製化とM&Aに係る基準の明確化」「4.計画的な人材確保と教育体制の強化」の4項目のテーマを推進してまいります。
 計画最終年度となります平成33年9月期は、直営会館の葬儀件数12,738件、売上高146億円、経常利益13億円を計画しております。

(2)数値計画


単位 百万円
平成30年
9月期連結
平成31年
9月期連結予想
平成32年
9月期計画
平成33年
9月期計画
葬儀件数(件) 10,248 10,877 11,802 12,738
売上高 12,311 12,885 13,755 14,600
営業利益 1,323 1,100 1,210 1,370
経常利益 1,300 1,060 1,205 1,370
当期純利益 896 700 795 900

※連結業績の当期純利益は「親会社株主に帰属する当期純利益」を記載しております。

中期経営計画に関する詳細につきましてはこちらをご覧ください。

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