コンタクトセンター

24時間365日 ティアスタッフが対応「選ばれる7つの理由」

貴方の”困った”にいつでも応える
葬儀のプロ、電話応対のプロ

ティアでは、電話応対の品質向上のため、電話応対専門スタッフを育成し、コンタクトセンターをオープン。現在は15名のスタッフを中心に、24時間365日、電話によるご相談を受け付けております。

お客様の心の声に耳を傾けながら
電話のプロとして知識と技術を磨く

コンタクトセンターのスタッフは、常にお客様の心の声に耳を傾け、お客様の立場に立ちながら親身になってお話をうかがい、正確な情報を迅速にお伝えさせていただくことを心がけています。

そのために、外部講師を招き、定期的に電話応対に関する知識や技術の講習を実施。独自に開発した専用の教材を使い、学習内容の定着や人材育成に役立てています。

電話というお顔が見えない中でも、お客様の心に寄り添い、より安心感や信頼感を抱いていただけるよう、電話応対のプロフェッショナルとしてのスキルアップにも力を入れています。

葬儀社のスタッフだからできる
きめ細やかで正確な電話応対

ティアのコンタクトセンターでは、すべて自社スタッフにより品質向上に努めています。
通夜・葬儀の内容や一般的な葬儀の知識をはじめ、費用面、「ティアの会」についてのお問い合わせ、ご相談などさまざまな不安や心配事に、より丁寧に、正確にお答えいたします。

また、「ティアの会」にご入会いただいた方、葬儀をご依頼いただいたご遺族などへのお礼のご挨拶も、コンタクトセンターの重要な役割です。会員の皆様には入会時に聞き漏らした不安点、疑問点を何なりとお寄せください。葬儀後のご遺族にとっては、法要や墓地・墓石のことなど、今後に向けて気になっていることをお気軽にお話いただく機会となれば幸いです。
ティアスタッフとしての誇りを胸に、より詳しくきめ細やかなご対応させていただきます。

24時間365日体制なので
いつでも安心してコールを

24時間365日、お客様にご迷惑をおかけすることがないよう、迅速にご対応させていただきます。
お電話でご相談いただいた内容や不安点などは、社内スタッフの間でしっかり共有することで、その後、各会館へご来館いただいた際や通夜・葬儀の場面においても、よりスムーズにご対応させていただけるような体制を整えています。

いつでも気軽に相談でき、「また相談しよう」と思っていただけるコンタクトセンターでありたい――。その願いのもと、今後もより一層コンタクトセンターの“人財”育成に力を注ぎ、お客様との最初の接点である電話応対の品質向上に努めてまいります。